人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千種街道

近江国(滋賀県)如来から分岐して甲津畑から杉峠、
根の平を越えて伊勢国(三重県)千種に至る山道
近江商人の伊勢路へ出る重要な通商交通路であった

信長が刺客に鉄砲で狙撃されたのもこの街道である

千種街道_f0332795_21230978.jpg


by ryu_aida | 2015-07-01 00:03 | 旅と地域 | Trackback | Comments(4)
Commented by bulanchan at 2015-07-01 00:10
木洩れ日が良いですね^^

実に興味深々な道です。

歩いてみたいです!

Commented by mahoroba-shahai at 2015-07-01 17:12
この峠、熊の出没はないのでしょうか?!

でも、自然が満ちあふれている山道を歩いたら
気分爽快になりますね。
Commented by ryu_aida at 2015-07-02 06:21
bulanちゃん、おはようございます。
歩いて気持ちがいいところですよ。
元街道なので途中もそう険しい箇所もありません。
ただ、ここまで片道2時間半かかるので、
余裕をもって出発したほうがいいですね。
Commented by ryu_aida at 2015-07-02 06:23
まほろばさん、こんばんは。
熊はでないですよ。
猿と鹿にはであったことがあります。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 杉峠 白 >>