人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二重螺旋階段

バチカン美術館は長蛇の列
だが、予約してあるため並ばずに入れる

ジュゼッペ・モーモの設計の二重螺旋階段は、
入ってすぐに目にする

二重螺旋階段_f0332795_22034365.jpg

by ryu_aida | 2015-08-04 00:03 | 旅と地域 | Trackback | Comments(4)
Commented by bulanchan at 2015-08-04 05:04
おはようございます。

ここ、予約できるのですね。
私は、その長蛇の列に並んだひとりです。

螺旋階段に先ず圧倒されました。
もっと写真撮っておけば良かったです。

バチカンの一番上にも
狭い螺旋階段をグルグル登って
上がりました(笑)

まるでフランチェスカ気分でした。

懐かしいです。
Commented by mahoroba-shahai at 2015-08-04 06:52
おはようございます。

この二重螺旋階段、芸術性が極めて高いですね!
いろいろな角度から何枚も撮ってしまいそうです。
Commented by ryu_aida at 2015-08-04 21:50
bulanちゃん、こんばんは。
団体での予約が可能ってことみたいなので、
個人で行くときはやはり並ぶしかないみたいです。

ただ、団体だと、見たいところをじっくり自分のペースで
回るわけには行かないため、そういった面では、
個人で行くほうがいいんでしょうね。
Commented by ryu_aida at 2015-08-04 21:52
まほろばさん、こんばんは。
やはり、そう感じる人は多いらしく、
グーグルで画像検索すると、いろんな
角度から撮った写真がでていますね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 顔の噴水 コッリドーリ通り >>