人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なめこ

登山道の枯れた立ち木には、なめこ
 
なめこ_f0332795_18202565.jpg

by ryu_aida | 2017-12-03 00:03 | アウトドア | Trackback | Comments(4)
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-12-03 16:50
こんにちは^^
なめこは生えているときからこんなに艶があるのですね。
初めて見ました^^
Commented by umisanjin at 2017-12-03 21:57
こんばんは~ うぉ、、ナメコ~♪ しかし、まだ若いなぁ、、、
もう少し、成長したのが好きです。^^;
登山道、、採ったら怒られますかね?
Commented by ryu_aida at 2017-12-04 05:12
HiroPhoto1690さん、こんにちは。

艶があって光っているので見つけられると、山仲間は言ってました。
自分は、あそこにあるぞと言われるまで気がつかなかったですね。
Commented by ryu_aida at 2017-12-04 05:19
海山人さん、こんにちは。

根を残すようにして切りとって採取した後を何箇所も見ましたから、
採って帰る人は少なくないようです。
美味しそうなキノコを見つけたら食べたくなりますからね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 紅葉も最後 狗留孫岳 >>