人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヨシ葺き

永源寺の方丈(本堂)の大屋根は、
琵琶湖のヨシで葺かれている

ヨシ葺き_f0332795_23014690.jpg
左が方丈の屋根

by ryu_aida | 2015-02-24 00:03 | 旅と地域 | Trackback | Comments(6)
Commented by bulanchan at 2015-02-24 00:50
美しいですね。

雪の静寂さが伝わります。

Commented by ryu_aida at 2015-02-24 23:38
美しくなって静かになる・・・雪化粧の偉力かな。
女性の化粧に、そんなのはなさそうですね(笑)
Commented by bulanchan at 2015-02-25 00:13
雪化粧に勝る化粧など
ありません。
ましてや女性の化粧など(笑)

化粧しなくても、月明りで美しく見えるかもです^^
Commented by ayrton_7 at 2015-02-27 15:29
わたしの先祖は代々滋賀県に住んでいました。
祖父の代には、滋賀は豪雪地帯だったようです。
今、わたしは北海道に住んでいますが、寒いのが辛く、外での撮影から遠ざかっています。
Commented by ryu_aida at 2015-02-27 22:34
bulanちゃん、
月明かりの美女には要注意です(笑)
Commented by ryu_aida at 2015-02-27 22:40
アイルトンさん、
時々訪れる今の琵琶湖の東南エリアは、豪雪地帯ではないようです。
寒さはそう強くはないですね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 三日月 右には愛知川 >>