人気ブログランキング | 話題のタグを見る

稲ガ谷

御在所岳の西に位置する雨乞岳
いくつか登山道があるが、
渓流沿いに遡っていくのが稲ガ谷登山道

水しぶきを眺めながらの気持ちいいコースである

稲ガ谷_f0332795_23130375.jpg

by ryu_aida | 2015-06-10 00:03 | アウトドア | Trackback | Comments(4)
Commented by bulanchan at 2015-06-10 00:28
水の躍動を感じる素敵な写真です。

雨乞岳。ここも蛭が落ちてくるのですか?
蛭が嫌、ダニが嫌、蚊が嫌なんて言ってて
どうして山歩きが好きと云えましょう(笑)な私ですね。

蛾も嫌です(^_^;)
Commented by mahoroba-shahai at 2015-06-10 06:27
水に透明感があって、美味しそうですね!
夏場なら、顔をたっぷりと洗いたいです。
Commented by ryu_aida at 2015-06-11 06:24
bulanちゃん、こんにちは。
蛭は少ないほうの山です。
一般論として、雨の後は多い、谷沿いは多い、杉林は多い。

ですから、晴れた日に谷沿いじゃない杉の少ないコースを
歩けば蛭にめったに出会わないですよ。
Commented by ryu_aida at 2015-06-11 06:27
まほろばさん、こんにちは。
暑い中を歩いているとき、顔を洗いたくなりますね。
本当に気持ちいいですね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 苔 サボテンの花 >>