人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タンポポ

桜を美しいと思うようになったのは大人になってから
だから桜は、小さい頃の思い出に繋がってこない
 
だがタンポポを見ると、遊んだ野原、田んぼのあぜ道、
土筆を採りに行ったことなど、子供の頃のシーンが蘇る
 
タンポポ_f0332795_09575481.jpg

by ryu_aida | 2016-02-19 00:03 | 花と自然 | Trackback | Comments(2)
Commented by mahoroba-shahai at 2016-02-19 11:38
まほろばは、蓮華がそれにあたります。 (^_^)
自宅と小学校との間には、蓮華の田が広がっていて
誠に長閑な田園風景がひろがっていました。
Commented by ryu_aida at 2016-02-19 20:38
まほろばさん、こんばんは。

一面に広がる蓮華もいいですね。
人それぞれ、ちょっとづつ記憶に残る花は違ってても、
思い出のキーとして花があるっていうのは、
いい時代に生きてきたってことでしょうね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 百合鷗(ゆりかもめ) 御在所岳から北を遠望 >>