人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水都まつり

水の都、大垣の夏祭りの総称
 
本町通りで七夕まつり、
駅通りで駅前夏まつりとおどり大会
水門川で万灯流し等が行われる
 
水都まつり_f0332795_06141393.jpg

by ryu_aida | 2016-08-15 00:03 | 祭とイベント | Trackback | Comments(2)
Commented by km0103 at 2016-08-15 12:09
こんにちは
こちらは七夕飾りでしょうか?
大勢の人で賑わっていますねこれぞ日本の祭りですね
万灯流しもきっと荘厳な光景なのではと勝手に想像しています。
Commented by ryu_aida at 2016-08-16 04:39
極楽トンボさん、こんにちは。

七夕飾りです。ローカル的な楽しい祭りですね。
万灯流しは、その荘厳さを期待して行ったのですが、
子供たちといっしょに夏を楽しむ・・・そんな感じでした。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 水門川万灯流し 大輪の花 >>