人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンサルドSVA-9

1920年に日本へはるばる飛来し、
イタリア政府から旧日本陸軍に寄贈された
 
最高速度は219km/h、この速度での
日本までの飛行は大変だったに違いない
 
アンサルドSVA-9_f0332795_21121305.jpg

by ryu_aida | 2016-11-17 00:03 | 旅と地域 | Trackback | Comments(4)
Commented by bulanchan at 2016-11-17 06:48
なるほど、イタリアらしい感じがしますね!
三国同盟の記念に寄贈されたのかしらね?
Commented by ryu_aida at 2016-11-18 06:16
それよりも20年も前のことですね。
世界を飛行機回ることへのチャレンジのような気がします。
Commented by gummi-choco-pine at 2016-11-18 13:06
りゅうさんこんにちは!!

ブリキのおもちゃみたいで可愛い♡

先週TVでやってた紅の豚のポルコの飛行機を
思い出しちゃいました(^^)

しかしこれでイタリアから飛んで来たってことですか?!
スゴッ
Commented by ryu_aida at 2016-11-21 05:48
確かに紅の豚が思い浮かぶ機体ですね。
好きなアニメの一つです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< T-34初等練習機 エアパーク >>